このThemeイマイチ

Photo by Ayo Ogunseinde on Unsplash

.info, .net, .orgとサイトを立ち上げましたが、全部有料のWordpress themeを使ってます。

1. fujinaka.org – Laborator Kalium
2. fujinaka.info – Oxibug Newark
3. fujinaka.net – ArtstudioWorks Malina

個人的には、Kaliumがベスト。 自分が撮った写真をshowcaseするって目的では一番良かった。 Oxibugのnewarkも簡単かつクリーンで好き。 このMaline themeは、フォントのカスタマイズが難しい。 基本的にcss見ながらカスタマイズかけたけど、あんまり楽しい作業ではない(趣味でやっていて、楽しくないと言うことは相当たのしくない)。 もうちょっとシンプルなThemeでも良かったかなと思うところ。

あとフォントをカスタマイズしたせいで豆腐フォントがでているのも課題。 どうなおすか?

まぁ、個人のsignature siteとして、.org/.infoがあるので、このサイトはwork-in-progressで良いんですが、テキトーに簡単に書きたいと思うThemeではなかった。 ちょっと反省。

 

追記、豆腐フォントは指定のフォントをFont Awesomeに戻したら直りました。 こう言ったicon-likeなフォントもOpen fontであるんだと感心した次第。

end